人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一夜あけて・・・
一夜あけて・・・_f0135123_112127.jpg




基本的にスポーツ観戦にはあまり興味がない僕。
あるといえば女子バレーとプロ野球だけです。
中でもプロ野球、地元球団への気持ちは相当あります。

自分は田尾選手や、矢沢選手、モッカ選手、小松投手の時代に
ドラゴンズに興味を持ちました。
星野監督の生き様に惹かれました。その年、ロッテから落合選手を
電撃トレードで移籍しました。ロッテはパ・リーグでは一番好きだったので
嬉しかったなぁ・・・。
落合選手の「プロ」としての生き方には共感したので、不思議とジャイアンツへ
行かれても「アリだな」と認めていた自分もいました。
星野さんの阪神監督就任も然りでした。なので一時だけ阪神に浮気もしました。
(その後、星野さんの言動には疑問をもつようになり、気持ちは退いてしまいましたが・・)

そんな諸々を経て、とうとうドラゴンズが日本一になりました!
ボクがドラゴンズを応援するようになってから5回日本シリーズに出て、
毎回苦杯を呑んできたので、昨夜はボク自身も感慨ひとしおでした。
おそらくドラゴンズファンの殆どの方が同じ思いだったと信じてます。
53年間待たれた先輩たちは、さらに深いんだろうなぁ・・・とか。

例の采配に関しては色々メディアが批判してて、ウエブ上でもあちこちで物議
かもしてるようです。ドラゴンズファンの間でも賛否両論あります。
ボクも色々思いはあるんですが、どうしても言っておきたいのは、
この采配をめぐって批判されて悲しい思いをするのもまたドラゴンズファン
なんですよね・・・・・・・・・・・。
その辺りご理解いただけないでしょうかねぇ???53年待ったんだし。
12球団で最も日本一から遠ざかってたので、堅実な方法選んだまで、、という
ことで、ここは一つ穏便にお許しいただくということでよろしくお願いしたいなぁ。



名古屋の街は、そしてボク自身は盛り上がってるのに、ツライですよ、、、叩かれるのって。
by native_and_wild | 2007-11-03 01:45
<< キラーバグ かぼちゃ祭り。 >>