人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫婦尺?
夫婦尺?_f0135123_120855.jpg




冒頭、いきなりノイジーな写真で見づらいですがお許しを・・・・。

またしてもイブニング??な~んてのはこの際無しにして、ライズの頻度、サカナの
ノリノリ具合の頃合いを見計らいつつ、なんとかストロボ焚かずに撮れる時間に・・・・
と葛藤を抑えつつ。

でもこんなに大きいとは思いもしない小さな波紋のライズリングでした。

夫婦尺?_f0135123_1225713.jpg
これはストロボを焚いて撮りましたが、ISO感度を上げたままで撮ったので失敗。ノイズはそのまま残っちゃいました。体高のある♂の尺ヤマメです。












夫婦尺?_f0135123_1242496.jpg
先ほどのヤマメをリリースしてから15分後ぐらい??そのプールの後ろの砂っぽい底でバシュっとライズ。こちらは、イブニングにありがちな警戒心薄れまくりな状況と判断して、視認性だけ重視の大きなライトケイヒルパラシュートで釣れました。ギンケかかった♀の尺ヤマメでした。

禁漁間際の慌しい夕暮れ時に夢でも見てるかのようなイブニングライズに遭遇してしまいました。









追伸:先日の木曽釣行の際にお邪魔したカレー屋さんですが、木曽の兄貴が営むショップのHP内で、追記をしてくださっています。ぜひ、こちらをご覧ください!!!
http://flyshop-janis.com/

サイト内のJanisStory657話です。兄貴の少年時代のカレー屋さんの雰囲気などがつづられてますよ!!!

by native_and_wild | 2007-09-24 12:07 | フライフィッシングの話
<< 私信 2年ぶりの北陸へ・・・・。 >>