人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウル&ファンキーママ!
ソウル&ファンキーママ!_f0135123_20155944.jpg




「爆弾欲しいのよ・・・・爆弾ぶちこんで逮捕されちゃって刑務所暮らしのほうが
後の人生楽できそうだからね!」

もう、大好きです!こういう台詞!
なんてファンキーで、なんてソウルフルなんだろう!!!
人生かけて生きてきた人の口からでる台詞が、
苦労話を美談にすり替えたくそっ喰らえな「お説教」じゃなくて
こんな「魂の叫び」ってのがボクにはガツン!と伝わります。
マジで頑張ってきた人ってのはこうでなくちゃ!
ブルーズです!カッコいかったです。

国道の新道が、川向こうに行っちゃったら商売上がったり。それでも国は
何も保障しないそうで・・・冒頭の台詞は、こんなお話の後にポロッとママが
話してくれた一言。

ソウル&ファンキーママ!_f0135123_20224956.jpg


衛星放送で大リーグ中継してるテレビは何故かモノクロ、
カレーは、後からジンジンくるホットでスパイシーな味、
添えつけのキュウリがボクにはビンゴ。

ソウル&ファンキーママ!_f0135123_20242180.jpg

そして、見上げた天井にはコレ。
著作権とか、色々問題ありそうなのでモザイクかけました。

若い頃のママなのかな??

次も木曽へ行くときには絶対に入ろうっと。
by native_and_wild | 2007-09-17 20:24 | Coffee&Sweets
<< 木曽の案内人 ’07清掃会のお知らせ。 >>