コンビニ
f0135123_22103176.jpg




釣りに出かけて、事ある毎にお世話になるのがコンビニエンスストアです。
地元を飛び出して、各地へお邪魔させていただくと、見慣れないコンビニがあったりして
そこに入るのもボクにとっては遠征釣行の楽しみの一つとなりました。

写真は北関東方面?でよく見かけた「SAVE ON」の袋と、コーヒー。
中部の皆さんにはなじみ薄いでしょ~~??白と赤のイメージの看板とか凄く新鮮でした。

北海道へ行ったときには「セイコーマート」にも寄りましたね。100円の焼きそば美味しかったなぁ・・・なんて思い出しました。
後、人生初の遠征だった岩手釣行のときも名前忘れちゃったけどありましたね、愛知じゃ見ない
コンビニ。さらには忍野へ年券持って通った頃には、セブンイレブンも愛知にはまだ無くて、結構新鮮というか、「俺って都会に来たんだなぁ」と独り悦に入ってましたっけ。

でもね、岐阜にもあるんですよ、天下のローカルコンビニ「タイムリー」が!!
タイムリーは、なんといっても飛騨地方側のお店(特にR41沿い)のお弁当がお勧めです!!
金山町のタイムリーには山菜弁当みたいなお弁当があって、ローカロリーで美味しかったです。最近めっきり金山町のタイムリーの前を通ってないけど・・・・。

コンビ二の存在は、釣りをするボクにとっては凄く有難く、恩恵を受けさせてもらってます。
眠眠打破呑んで、長距離ドライブもなんのその!とか、ハッチした虫が張り付くガラスをマジマジと見たり、、、とか(^^)
[PR]
by native_and_wild | 2007-05-08 22:19
<< 週末はどうする?? 風穴 >>