レベルラインテンカラのビデオ。
f0135123_20124516.jpg




先日のことです。

いつも秋にお世話になっているテンカラ大王(天唐好さん)こと、石垣尚男先生から
テンカラのDVD出ますよ~!と連絡をいただきました。

フライフィッシングとテンカラは、もちろん似て非なる釣り。だけど、だからこそ
学ぶべきところは色々ありそうですし、特筆すべきは石徹白川でも
ロケをされたとのことで、峠川のC&R区間が映像として世に出るのは
多分初めてのことではないでしょうか・・・。


先生は覚えてらっしゃらないかもしれないけれど、石垣先生とは実は
丁度10年前に一度庄川水系でご一緒させていただいたことがあります。
その時は先生と、僕らの当時のフライ仲間の方との釣り新聞の対談が
あり、そこへ同行させていただいたのです。
その時から、とても柔らかな雰囲気での駄洒落やオヤジギャグの連発に
すっかり魅了されて今日にいたってます。
きっと出来上がったDVDの中でもその辺り(笑いのセンス)も期待できると思います。

注目の発売日は3月14日のホワイトデー。もしかしたら、ホワイトデーのこの日に
発売日を持ってくるのも、石垣先生のユーモアかも・・・な~んてあらぬ
期待を抱かずにはいられません(^^;

詳しくは石垣先生のホームページをご覧ください!
そして、その際にはぜひ「信じちゃいけないテンカラ超入門講座」もお読みを!
[PR]
by native_and_wild | 2008-02-28 20:27 | イトシロ日記
<< ブログお休みのお知らせ。 信州の友に会いに・・・。 >>