F510
f0135123_0253282.jpg




雨降りの本日・・・・大掃除をしてたら出てきたのがコレ。
F510っていう懐かしいフロータントです。
最近見かけないけれどまだ発売されてるのでしょうかねぇ??
馴染みのお店ではめっきり見かけないけれど・・・。

赤い蓋のほうでフライの水分を取って、白い方で浮力をつける。
シャカシャカって感じはT社さんのドライシェイクとおんなじでしたねぇ。
ボク的には結構好きなアイテムでした(^^;

フロータントにはマテリアルとの相性があるので使い分けしたほうが
良いというのは何となく感じておりましたが、詳しいお話しをこの夏に
友人から聞いたのでまたまた凝りだしてしまってます(^^;

でもせっかくなのでF510も久々に使ってみます!
(ちなみにこ~ゆ~のって消費期限というか品質保持期限ってあるのかなぁ・・・)
[PR]
by native_and_wild | 2007-12-23 00:40 | フライフィッシングの話
<< 今年を振り返って・・・。 ぜひぜひ、聞いてみて!! >>