清掃会に参加して・・。
f0135123_22431553.jpg




写真がコレ一枚しか無くてスイマセン。

今年で4回目を数える清掃会へ参加させていただきました。

思えば重油事故から始まった2007年、最初はどうなることか、、、、と
とても不安な幕開けではございましたが、こうして再びこの場で
今シーズンも清掃&石徹白ファンの集いができたことをまずはご参加いただきました
皆様へお礼申し上げます。

また、清掃会開催に際して協賛品を提供していただきましたフライフィッシングギアの
総合メーカーのFlux様、名古屋市のフライショップDUSK様
差し入れをいただきました漁協ならびに地域の皆様、釣り仲間のTerryさんねねこさん大変ありがとうございました。

昨年までに比べてゴミの量が格段に減ったことはとても嬉しいことですね。
これも、石徹白C&R区間の存在が益々認知され、受け入れられたことの証しなのだと
ボクは思います。

ところで、当日の集合時刻まで参加人数の把握ができない実情にふまえ、
段取りの悪い僕の不手際で、皆様のせっかくの「やる気」を損ねてしまった事もあったかと
思いますが、どうぞお許しください。これに懲りずに来シーズンも一緒に川に立ち、釣りで
ご一緒できることを楽しみにしています。

また、清掃会前の早朝と、終了後に産卵の進み具合を見てきましたのであまり具合の
よい写真ではございませんが、ご報告させていただきます。
特に有志による朝の産卵床調査では多数の産卵床を見つけることができました。
この事実が、石徹白の誇りであり、僕たち釣り人の財産、宝だと思っています。

f0135123_9481550.jpg


f0135123_9484991.jpg


f0135123_9492280.jpg

[PR]
by native_and_wild | 2007-10-21 23:08 | イトシロ日記
<< 秋の夜長に・・・・。 今週末は清掃会です! >>