トラキンカップに参加してきました。
f0135123_2149105.jpg




昨年に引き続き、今年もトラキンカップIN平谷湖に参加してきました。
この大会は、トラウトアンドキングさん主催で釣り仲間のカッキーさんの
呼びかけに集まって、オフの楽しみとして主催されていて昨年、ぼくは
初参加させていただきました。

シーズン中はあちらこちらで、それぞれのスタイルで釣りをされてきた皆さんが
この場で会して釣りを楽しみましょうというのが理念。ついでにちょっとだけ大物賞とか
作って遊びましょ!というものです。

せっかくの「楽しみ」ですから、団長と、~さきさんとボクは前日に南信州のアニキこと
毛鉤人さんのところへお邪魔して前夜祭からでした。いつもながらの美味しいツマミと、
楽しい時間、空間を提供していただき本当にありがとうございます!~さきさんご持参の
ホッケのとばはちょっと嵌りそうでヤバイです。美味しすぎます!

そしていよいよ大会当日。
初対面の方も沢山いらっしゃって、何気に「大会」チックです。
湖が得意なS1さんや、ソルトなカッキーとも一緒につりができるというのは
学ぶことも多いし新鮮でした。(対岸同士でしたけどね^^;)

f0135123_21582926.jpg

この日は、活性が高いとまではいかないものの、フライへの反応はとても良かったです。
前エントリーのラバーショットを試してみましたが、通常のガン玉を取り付けた場合と
大差ない反応だったので、次回はもっとタフなコンディションのときに再度検証してみたいと
思いました。

皆さん、ストリーマーのリトリーブ、サイトフィッシング、ルースニング、ドライフライ・・・と
それぞれ思い思いの釣りを展開していくなか、ボクはミッジピューパのフォーリングという
止水の管理釣り場独特の釣り?とユスリカへのライズ狙いを織り交ぜつつ過ごしました。
ただ、大きなニジマスはあまり浮いておらず大したサイズにはお目にかかれませんでした。
[PR]
by native_and_wild | 2007-10-14 22:20 | フライフィッシングの話
<< 今週末は清掃会です! 初体験してきます(プ >>