再会
f0135123_21405646.jpg




今日は、下の子供の運動会でした。

実はこの運動会の会場が、生まれて初めてルアーで雷魚を釣った池のある公園内の
グランドなんです。
今年で年長組の息子は、「お昼ご飯のときに釣りする!」と言って竿を持って出かけました。

で、丸竹のおもちゃの竿に、6Xの使いっ古しのリーダー、その先に#16のフック、そして
20年前ぐらいに手に入れたワームの切れ端をつけてみました。

なんと、息子にもコイがかかってしまい大騒ぎ!それはさておいて・・・・

ヒシモのエッジに浮いている魚を発見。
よ~く見ると15センチほどながら雷魚じゃんか!!!
まだいたんだ・・・と妙に嬉しくなってしまいました。だって、South-NAGOYAとはいえ
こんな住宅やら町工場やらのひしめく中の公園内の池なんですよ!

もう、釣りモード全開になるっきゃないでしょ!
辛うじてこのおもちゃ竿でも届きそうだったので、ワームを水面付近に保持してシェイキング。

これでも一応サイトフィッシングなのでしょうか(ぷ

思わぬ再会に一人感動したボク。
いつのまにか、午後からの子供の競技(リレー)が終わってたのは内緒ということで・・・。
[PR]
by native_and_wild | 2007-10-06 21:47
<< 初体験してきます(プ お気に入りのフライ。 >>