人気ブログランキング | 話題のタグを見る
壁_f0135123_1863390.jpg




あれ??れれれれれれ?????
なんだか、超重いんですけど・・・・・。

壁_f0135123_23302838.jpg

ランディングネットに収まったのは、あろうことか32センチ、尺ヤマメでした。

元来この渓との相性の悪さは自他共に認めるもの。なのでめったな事がないと、この渓へ
釣りに来る事はボク自身稀な事です。
という訳で渓そのものの状況がまったく把握できておらず、ほとんど行き当たりばったりのポイント選択。
強いて言うなら以前聞いたことのある、ポイントごとの春の水温差を参考にしたことと、
堰堤周りのいわゆる「大場所」だけはこの時期にはムラっ気が強そうなので避けたこと
の二つぐらいでした。

その日一日の最終決戦で、入渓するや否や「水温23度!」と友人の声に「ケッ、、、終わったな」と悟りました。

そして、始まった小ヤマメのライズ。待ち合わせの時間まで彼らにでも手を出すか・・・・と悪ふざけしていました。

このヤマメも、ピシャッと、小ヤマメと殆ど変わらないライズフォームで時折波紋を広げていましたから、もう戦略も何もあったもんじゃありません。しかも、所詮は「どイブ」ですから(^^;
でも、昼間バラしたあの大ヤマメの傷は少し癒えました。
棚からボタもち・・・・、信号待ちしてて、横断歩道をあるく女子高生のスカートが風で・・・、道端で1万円拾った気分・・・・、気分的にはそんな時と似たような感じです。

でも、よくよく見ると「ええ体してるなぁ・・・」と。
壁_f0135123_2338599.jpg


今度は後ろから・・・。
壁_f0135123_23382316.jpg


これで、相性の悪い渓の壁を乗り越えることができた、、、な~んてことはありません(^^;
むしろ、益々この渓のことが解らなくなってきてしまいました。ここで良い釣りされてる皆さんを
本当に凄いなぁと羨望してしまってます。でも長いこと釣りしてると、たまにはこんな「マグレ当たり」や「フロック」もあるもんなんですね~。

びっくりした!(プ



ちなみに来年、この渓にはC&R区間ができます。
by native_and_wild | 2007-08-26 23:40 | 日本のC&R
<< ETC Zariさんの夏休み。 >>