人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Itoshiro River BLUES
Itoshiro River BLUES_f0135123_2115437.jpg




久々に、日中に写真を撮ったような・・・・・(汗)

このイワナは、午後から入った沢で僕を待っててくれました。

しかし、ここへたどり着くには大変でした。

~さきさんと駐車場で待ちあわせして、とある集落下流のポイントへつりに
出かけました。午前中は、集落下流で釣りをして、一旦スキー場駐車場へ戻り
様子を見て午後から谷へ入ろう!という計画を立てたわけです。

午前中みっちり、下流のポイントで釣りをしたわけですが、時折強い雨脚に
めげそうになりつつも時間まで釣り続けました。大した成果も無いまま・・・・。
ガックリ肩を落として、挙句の果てには極めつけに土砂降りにもみまわれて
車に戻り、集落を目指します。


すると??

Itoshiro River BLUES_f0135123_217101.jpg

おーマイガ~っ!!!

な、なんと道が崩れて集落へ戻れなくなってしまいました(涙)

仕方が無いので1時間かけて、九頭竜湖~白鳥~桧峠のルートで戻ってきました。
途中、村内の親しくさせていただいている方に連絡をいれて崩壊の一報をお伝えしつつ・・・。
まるでBluesですわ。

皆様、雨天の釣行には無理の無いように十分注意してください。
サカナは逃げるかもしれませんが、川は逃げません。そんな時は「ついてないなぁ・・・」で
済ませましょう。

石徹白地内には地盤の弱いところが多々あることも忘れないで。
by native_and_wild | 2007-07-29 02:19 | イトシロ日記
<< 土用の丑 受け継がせていただきます! >>