寒い雨の半日
f0135123_10451170.jpg




この日も半日のみの出撃でした。ボクの仕事上、土曜日も出勤の日は前日までの配達の残をこなすというのが日課になります。半日とはいえ、これは仕方が無いのでできるだけ早上がりできるように早朝から動きます。

そんな訳で、12時ちょっと前に現地へ到着。
今日、石徹白に集まってた仲間は、山猿さん、Gonzaさん、稲さん、浅さん、そして昼食後に合流したのはGodzillaさん、洋さん、BILLさん、シャックマンさん、ヨシダさんの総勢9名!
いつ出かけても、こんな感じで仲間が入っています。

今日は、ボクは結構あわただしく動きました。
峠川に固執せず、本流や、各支流の様子を見て回りました。
先行者の影響がないと判断したら、どこも20分くらいづつ竿を出してきました。

来週から6月3週目にかけて、スクールや(別エントリーでアナウンス予定です)、関西、関東の友人たちが遠征で来てくれるので林道の状況などを下見を兼ねて歩きました。
その結果は良いサカナも見つけてありますが、全体的にまだ時期が早い感じでした。

f0135123_10452739.jpg

峠川では、前出の仲間たちは数・型ともに絶好調だったようです。
ボクも4時ごろにコ○タンポイントの下流100mほどのところからコ○タンまでを
釣り上がり、アマゴが4本、イワナが2本、バラシ×3と反応は抜群でした。ただし、コ○タンは
本日もその姿を見ることができませんでした・・・・・。ピンボケ写真でめんご。

f0135123_10454294.jpg

丸顔フラットでのイブニングは逆光でフライが見難いのが難点ですが、丁寧に時間をかけて
5本のイワナを。右岸側の石段護岸の脇には大きな魚もついているので期待を込めてみましたが、ライズの主はこの写真ぐらいのが最大でした。
それでも、終日こんな調子で皆に幸運をもたらした峠川の一日でした、いや半日でした(^^)
[PR]
by native_and_wild | 2007-05-20 11:06 | イトシロ日記
<< スクールのお知らせ カリスマに遭遇。 >>