御岳の里に鯉のぼり揺らめくコロ、友の笑い声響かせて
f0135123_2163142.jpg




木曽のイベントに山猿軍団襲撃かけてまいりました。
ボクの目的は2つ。
 ①普段、簡単には会えない遠くの友人と思いっきり大騒ぎすること。
といっても、つい2週間ほど前にこのメンバーで大騒ぎしたばかりなんですが、処変われば、、って奴ですね(^^)今回は意外と早くにお開きとなりました、AM2時40分ごろです。


 ②釣り場やサカナたちについて、お話を聞くこと。
イベントでなければ、なかなか聞けない貴重な情報やお話がどこのイベントでも楽しみの一つです。今回は中央水産研究所の中村先生の講義がありました。こういった方の生のお話を聞くチャンスなんてめったに無いので、僕の中では絶対に外せない催しでした。

そしてその2つとも、滞りなく無事行われたことをここに報告いたします。

f0135123_2164673.jpg

石徹白の御大「ポンコツおやじ」さんと神流川の主「練馬の住人」さん、お二人揃ってなにやら怪しげな相談???

f0135123_2165783.jpg

今回の夜の部1軍メンバーです!若干疲れているのは釣りをしたからではありません。ただの寝不足です(^^)

f0135123_21792.jpg

ちょびっとだけ釣りのお話も・・・・。
相変わらず、何かのリズムが狂いっぱなしの今シーズン、今回もランディングしたサカナよりテリったりゴジったりしたサカナの記憶のほうが沢山あります。
1匹目から35ぐらいありそうなアマゴでしたが、スレでお腹に掛かってしまいました。(ごめんね)
このアマゴは、件のお腹でいったアマゴではありません。

f0135123_2172043.jpg

イブニングに釣ったアマゴ。各ヒレとも完璧。こんなアマゴばかりが泳ぐ川を目指して西野川は再加速です!!

f0135123_2173737.jpg

上州渡良瀬は桐生の主の勇姿です。このアマゴはとっても綺麗な尺アマゴでした。

f0135123_2175293.jpg

ボクはといえばサッパリ・・・・。RWさんにアドバイスをいただいたポイントでようやくライズを1本取る事に成功(^^)

f0135123_2181097.jpg

午後からもバラシが続きましたが、いくつか拾えました。前日から手を出していた、とある瀬尻にいたアマゴ。前日はどうにも流しきれなかったんですが、たった一晩の極々僅かな水位変動のおかげでボクにも辛うじてフライを通過させることに成功。

お菓子妖怪さん、ゴリ松さん、RW巨匠、練馬の住人さん、Kaorinさん、ポンコツ親父さん、Terryさん、Godzillaさん、黄昏店長、Inaxさん、Komさん、Shojiさん(はじめましてでしたね!)、毛鉤人兄さん、ラー姉さん、志水アニキ、そして山猿さん、なかぢさん、米ちゃん、Yu-Koちゃん、お疲れ様でした!!!二日間ありがとうございます。

さぁ、寝るぞ~~~♪
[PR]
by native_and_wild | 2007-05-13 21:08 | 日本のC&R
<< カリスマに遭遇。 週末はどうする?? >>