上を向いて歩こう。
f0135123_23101229.jpg







上を向いて歩こう、涙がこぼれないように・・・・・。
この日も、ボクにとってはシビアな釣りで終始しました。オデコを逃れるのがせいいっぱい。

そんな涙がこぼれそうな気持ちを半減させてくれたのがお昼ご飯に仲間で食べた「スキヤキ」でした。早朝から仕事をこなして、高速を使ってイトシロへ。なんとかお昼ごはんに間に合いました。シェフのシャックマンさんの粋で手際の良い常識を覆すような調理で、食べても食べてもお肉が追加される方式には、みんな大満足だったことでしょう。
ありがとうございました!!!今度は、しゃぶしゃぶでもやりますか??その時はまた呼んでくださいね~♪呼ばれなくても顔出しますんでよろしくぅ!


f0135123_23102223.jpg

もう、本当に苦労して、すご~~~~く慎重に慎重にネットインした25センチほどのアマゴ。幅広な容姿が素敵でした。

素敵ついでにこんなお話を・・・・。
よねちゃんと、なかぢさんと最下流から釣り上がろうといのしし下流のプールへ行くと、エサ釣り師と地元のおじさん。ネットみたいな袋にサカナ一杯持ってる・・・。
おお!もしかして、これが噂の???と思いきや、エサツリ師さん袋を開けてサカナを逃がしました。

ええ~~~!?マジ??ヤバクね???

てっきり放流してるのかと思ってた僕。

後で一緒にいたおじさんを話をしました。
「あの人、サカナ持って帰ろうとしとったでよ、ここはリリースせないかんぜ!と言ったんだ。」

地元にも、「C&R」の理念は着実に浸透してるんですよね。こんな光景を見てると、まだまだイトシロのC&R区間に進展の余地は多分にあるなぁと実感して、未来は決して暗くはないかも、、、なんて凄く気持ちよく釣りができました。

※トップの写真、撮影はミスターR.Fさんです、ありがとうございました。ちなみにお酒類が写っておりますが、みんな節度を持った大人ですし、いらぬ勘繰りは無用です、、、とだけ記しておきます。
[PR]
by native_and_wild | 2007-04-22 23:22 | イトシロ日記
<< 友人のお守り ガトーショコラ >>