最初のアタック
f0135123_22271517.jpg






リズム、、ってありませんか??
その日、1回目のサカナの反応でミスってしまうとその日一日、何かが狂ってしまうのか普通にできることができなかったり、変なところで後ろの障害物に引っ掛けまくってしまったり・・・・。
その逆に、最初から上手く運ぶと、その日一日やることなすこと全て上手くいって、己の技術以上のことまでできちゃったり・・・・。

この日は、前者でした。
「夫婦岩」で前日ライズをしっかりものにした山猿さんのアドバイスどおり、夫婦岩へ入ればよかったものを、昨日の今日では自分の腕では厳しいかなと思い、旅館裏へ。
ここで、すぐにライズを掛け損ね、続いて、一瞬脇見したときに出て掛け損ね、ヒラキに回ってきた泣き尺ぐらいのイワナをマイクロフェザントテールでまたもや掛け損ね・・・・。

その後もバラす、抜ける、テリる、、、、のオンパレード。

f0135123_22272896.jpg

f0135123_22273651.jpg

午後からはコニタンポイントから、上流、C&R区間を外れて事故現場付近まで調査を兼ねて釣り上がり、結果は7本ランディングしましたが、ことごとく失敗の連続な一日でした。
こんな日は、修行不足を痛感しますですね(^^;帰りのBGはジョン・リー・フッカーの遺作「フェイス・トゥフェイス」で益々凹みました(爆)

でも、仲間はみんなライズを仕留めて、いよいよイトシロに水面の釣りがメインでできる季節が到来したようです。
[PR]
by native_and_wild | 2007-04-09 22:37 | イトシロ日記
<< 釣りとは全く関係ありませんが・... 独り言のように書いてみました。 >>